• Odd Welding

ものづくりプロジェクトについて

弊社では、昨年末からものづくりプロジェクトを企画し、2021年からひっそりと実施しております。

具体的な情報はまだ公開できておりませんが、人を想う気持ちをカタチにするというプロジェクトです。

映像等もやっておりますので、実際に弊社でサプライズのお手伝いをさせていただき、映像にも残す事をしております。


1つ1つに全社員全力で取り組んでいるなかで、コロナ第3派が発生し、弊社はかなり大きな影響を受けました。

コロナ禍では一番のダメージを受けた期間でした。

その中でもできる事をやろうと社員一丸となり、取組みだしたのがものづくりプロジェクト第二段の自社製品開発です。


弊社は溶接企業では珍しい女性がメインの会社なので、女性向けや女性らしいグッズをつくりたいねと意見がまとまっていきました。


その中で一つの課題が見つかりました。


「キラキラさせたい」


これは、私たちの技術では難しい。特に金属以外の材質も必要ではないかという話しになり、もう実際に試すしかないだろうと。

ということで、実際に挑戦しています。


社員たちも色々アイディアを出し合いながらやってくれてます。

私自身は、営業や開発案件で走り回っているので、参加はできていませんが、撮影してくれた写真を見ると思わず「おぉ!」っと声が出ました。


1つの作業だけでなく色んな経験から製品をつくりあげていくスタイルを皆が一生懸命してくれているんだなと感じ、私も身が引き締まる想いです。







19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

THE ROOTS